(有)中筋工務店

ようこそ、(有)中筋工務店へ!

人によって「ちょうどいい家」は異なっています。家族構成・趣味などもいろいろですし、時間が経つと色々な変化も起こってきます。
じっくりお話を聞かせてください。何がしたいか、何が欲しいか、何がいらないか、家に関することだけでなく、色々なことをお教えください。
しっかり考えて、あなただけの満足のいく空間をつくるお手伝いをさせていただきます。
    代表取締役社長 中筋正浩

2014年10月22日水曜日

整理収納セミナーに行ってきました

朝夕が冷え込んできて、とうとう炬燵が出現いたしました。
(ちょっと早いでしょうか?)
皆様の冬支度はいかがですか?

本日も弊社のホームページをご覧くださってありがとうございます。


新築・リフォーム・収納相談のプラスになればと
(実は自分の家の収納を見直すきっかけにしたかったのです)
パナソニックの整理収納セミナーに行ってきました

実は私、一応収めるのは何とかなるのですが
それがなかなか維持できないのが悩みの種でして、
どうしたもんかと思っていたのです。

講習を終えて 心がけようと思ったこと

  なるべく後回しにしないようにしよう!

     ダイレクトメールはすぐに見て不必要なものは捨てる
     買い物から帰ったら、すぐにそれぞれの場所に収める
     
     などなど・・・・

   家に帰ったらほっとしてついつい先に座っちゃって
   荷物は後で片づけよう  と 後回しが多かったことに改めて反省しました

その行動ができるようになったら 
後回しにしなくてもいいように すぐに収納しやすいすること

少しずつ実践したいなぁと思います。

収納を考えるには 簡単な方法もありますが、
きちんと収納する場所を確保したほうが良かったり、大胆に模様替えをしたほうがいい場合もあります。
いろんな方法を考えて一番いい方法をお勧めしたいですね。


今回の講習をされた先生は

お片付け N工房  二出川ひろよさん 
http://ameblo.jp/hiroro1115/
楽しい時間であっという間に終わっちゃいました。
ありがとうございました。

             中筋 真由美

0 件のコメント:

コメントを投稿