(有)中筋工務店

ようこそ、(有)中筋工務店へ!

人によって「ちょうどいい家」は異なっています。家族構成・趣味などもいろいろですし、時間が経つと色々な変化も起こってきます。
じっくりお話を聞かせてください。何がしたいか、何が欲しいか、何がいらないか、家に関することだけでなく、色々なことをお教えください。
しっかり考えて、あなただけの満足のいく空間をつくるお手伝いをさせていただきます。
    代表取締役社長 中筋正浩

2016年2月29日月曜日

NHK 整理整頓コメディ― 

今日は2月29日 なんだかちょっとお得な気がしてうれしいですね。
皆さまいかがお過ごしですか?
本日も弊社のホームページにおいでいただきありがとうございます。

*****************************

ふとテレビをつけたら、整理整頓コメディー 「わたしのウチには、なんにもない」というドラマをNHKでやっていました。

今週は 新居に越してきた機会に 
いろいろな整理整頓の鉄則で モノのない暮らしがはじまるというお話でした。

個人のモノは共用スペースに置かない
みんなで使うものは定位置に
など

極端と思われるくらいにモノを捨て(まぁ、ドラマですから)

モノを探さなくていい生活
掃除のしやすい生活    
家族もだんだん整理整頓に目覚めていく

という 理想的(?)な整理整頓のストーリーです。

果たして、これが続くのか?


整理整頓は皆さんが 「モノ」と向き合うきっかけです。

すべての人にとって モノが少ないことがベストではありません。
人それぞれに大切なものがあり、いろいろなものに囲まれて豊かな暮らしができるのです。

このドラマが どう展開していくのか楽しみです。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
季節の変わり目で、体調を崩しがちですのでどうぞお気をつけください。

Facebookも毎日更新中です。 こちらもぜひご覧くださいませ
(有)中筋工務店


0 件のコメント:

コメントを投稿