(有)中筋工務店

ようこそ、(有)中筋工務店へ!

人によって「ちょうどいい家」は異なっています。家族構成・趣味などもいろいろですし、時間が経つと色々な変化も起こってきます。
じっくりお話を聞かせてください。何がしたいか、何が欲しいか、何がいらないか、家に関することだけでなく、色々なことをお教えください。
しっかり考えて、あなただけの満足のいく空間をつくるお手伝いをさせていただきます。
    代表取締役社長 中筋正浩

2016年3月17日木曜日

耐震改修&リフォームで 安心・快適!! Befor / After

 3月になったというのに寒い日が続いています。
日差しは暖かく春の陽気になってきましたので、本格的に暖かくなるまでもう少し!!
待ち遠しいですね。


築60年の住まいを

せっかくリフォームするなら

安心できる家でなくっちゃ!!

ということで
耐震改修 & リフォーム ということになりました。

むかしながらの土間の玄関だった住まいから 明るい上りやすい玄関になり
和室を洋間に変え、縁側・廊下を一体化してキッチンに続く広いリビングになりました。
動線もスムーズになり、快適な暮らしになったと喜んでいただいています。


Befor


After

外観


屋根は日本瓦をそのまま利用

植木があってわかりづらいのですが、
和モダンな明るい印象になりました。



玄関

ニッチ(飾り棚)をつけて
 
奥様のパッチワークの作品でお客様をお出迎えです。

  リビング

縁側まで広がり、木製だった建具を2重ガラスのアルミサッシに変更

気密性もアップで暖かく
シャッターにしたので、開け閉めもラクラクです。

キッチン

奥様の使うものがコンパクトに集められ、とても使いやすく、収納もたっぷりです。


一部、クロスの貼り分けをしたコーナーには
お好きな家具を置き、壁にはパッチワークなどの作品を飾る予定だとか。

これからの暮らしを彩る素敵な空間になりそうでうれしいです。









背の高い間仕切り


開けるとリビングとキッチンが一体化してとっても広々です。

システムバス

寒い夜もお湯が冷めにくく、
ゆったりバスタイムでリラックス











耐震改修を伴うリフォームには、どうしても構造的に制限が出てきます。
耐力壁にしないといけなかったり、柱が抜けなかったりと間取りを考えると
悩むところも多数ありますが、その中で精いっぱい使いやすく、気持ちよく
提案させていただきました。

生活の変化を楽しんでいらっしゃる奥様をみると
私たちもとてもうれしいです。


本日も最後まで見ていただきありがとうございました。

季節の変わり目ですので、みなさまどうぞご自愛くださいませ。

Facebookも毎日更新中です。
こちらもぜひご覧くださいませ。
(有)中筋工務店


0 件のコメント:

コメントを投稿