(有)中筋工務店

ようこそ、(有)中筋工務店へ!

人によって「ちょうどいい家」は異なっています。家族構成・趣味などもいろいろですし、時間が経つと色々な変化も起こってきます。
じっくりお話を聞かせてください。何がしたいか、何が欲しいか、何がいらないか、家に関することだけでなく、色々なことをお教えください。
しっかり考えて、あなただけの満足のいく空間をつくるお手伝いをさせていただきます。
    代表取締役社長 中筋正浩

2016年3月23日水曜日

妄想のすすめ

奈良のお水取りも終わり、春本番になってきました。
そろそろ お花見の段取りをはじめた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日も弊社のホームページにおいでいただきありがとうございます。

*************************

さてさて今日のタイトル 「妄想のすすめ」

「妄想」ってどういうこと?
 と思われたと思いますが、

実は 自分の寝室を模様替えをしたいと少し前から妄想中なんです。

タンスの配置をどうしたらいいか。
布団の向きを変えたら?
押入れをクローゼットにしたら?

部屋で壁やタンスを眺めながら 考えていました。


ふと思ったのは

私はどうして この寝室を模様替えがしたいんだろう。。。?
今の配置のとこが不満なんだろう?

そうなんです。
まずは、ここから始めなくて ならなかったんです。

この部屋をどう使いたいかという目的

これを しっかりとわかると自然にどうしたらいいか
見えてきます。

私の場合、タンスが奥にあるので
服の出し入れがしにくい

これを解決したかったんです!!  

*********************


模様替えに限らず

新築・リフォームをするときも同じです

きれいにしたいなぁ
使いやすくしたいなぁ

いろいろ妄想していらっしゃるはずです。

この妄想を現実にするためには
ポイントがあります


 優先順位を決めること

  あなたの一番の目的はなんでしょう?

  これを忘れてしまうと だんだん混乱してきます。
  したいことがすべてできるわけではありません。
  敷地、間取り、広さなどいろいろな制限の中で 一番よい暮らしを探していきます。
 

夢は 十人十色  

ですから 住まい方も みんな違うはず
 
たくさんの夢を 一緒に いっぱいお話しましょう

そして、あなただけの住まいにしていきましょう!!



今日も 最後までお付き合いくださってありがとうございます。

素敵な花見ができますように

                         (有)中筋工務店



Facebookも毎日更新中です。
こちらもぜひご覧くださいませ。

(有)中筋工務店







  
 





0 件のコメント:

コメントを投稿