(有)中筋工務店

ようこそ、(有)中筋工務店へ!

人によって「ちょうどいい家」は異なっています。家族構成・趣味などもいろいろですし、時間が経つと色々な変化も起こってきます。
じっくりお話を聞かせてください。何がしたいか、何が欲しいか、何がいらないか、家に関することだけでなく、色々なことをお教えください。
しっかり考えて、あなただけの満足のいく空間をつくるお手伝いをさせていただきます。
    代表取締役社長 中筋正浩

2018年5月19日土曜日

ココも忘れずに・・・

和歌山のおもろいおっちゃんが社長の中筋工務店です。

キッチンの調理機器でIHフッキングヒーターをお使いの皆さま。

IHはお手入れがしやすくていいですよね。
天板も拭きやすいし、清潔に保ちやすいのが大きなメリットです。

いつもぴかぴかでうれしいわ~~。
毎日ぴかぴかよ~~。

ですが、見えるところだけでなく
お手入れをして欲しいところがあります!

それは
給気口です。
場所は各メーカーやシリーズで違います)








IHを取付ける際に
上部の排気口はふさがないようにしてくださいね。
と いう説明をお聞きになったと思いますが
IHの中にはファンが回っていて(音がしてますよね)
グリルを使わない時にも給気・排気を行っています。

給気口のところには 空気中のほこりがたまってしまうんです。

わが家のIHはつけ替えて一年未満ですが、
今朝 給気口を見たら
半分くらいホコリで埋まっていました。
びっくりです!!!
(写真を取り忘れた・・・)
わが家はパナソニックですので
スイッチカバーのところに吸気口カバーがありますので掃除をいたしました。
その回りを見たら
やはり ホコリが寄ってきていました。








目詰まりをすると 
IHが異常を感知して動かなくなったりすることがあります。

お手元の取扱説明書でお手入れ方法を確認し
吸気・排気ともにお手入れをお忘れなくお願いします。

機器はメンテナンスをして安全に便利につかってこそ
価値を最大限に発揮してくれます。

皆さんの暮らしがいつまでも快適でありますように。
(有)中筋工務店
代表取締役 中筋正浩 

********************

中高年のラク♪楽♪お片づけセミナー

【日時】5月24日(木)  13:30~15:00
【場所】リビングショップ和歌山 (フォルテワジマ2F)
     ラク♪楽♪整理収納 りらいふ   
  
  中高年ならではのお片づけ
  気がラクになる手放し方
いつまでも大好きなおうちで暮らすために
楽しいセミナーを受けてみませんか?
講師 愛と勇気の整理収納アドバイザー 中筋真由美





0 件のコメント:

コメントを投稿