(有)中筋工務店

ようこそ、(有)中筋工務店へ!

人によって「ちょうどいい家」は異なっています。家族構成・趣味などもいろいろですし、時間が経つと色々な変化も起こってきます。
じっくりお話を聞かせてください。何がしたいか、何が欲しいか、何がいらないか、家に関することだけでなく、色々なことをお教えください。
しっかり考えて、あなただけの満足のいく空間をつくるお手伝いをさせていただきます。
    代表取締役社長 中筋正浩

2018年6月6日水曜日

またまた IHのお話しで・・・・・

和歌山のおもろいおっちゃんが社長の中筋工務店です。

九州が梅雨入りし、関西もじめじめした季節が目前になってきました。

ところで
皆さんの朝ご飯は
ご飯派? パン派?

うちはその日の気分で
ご飯だったり、パンだったり、おにぎりだったり。。。。
作り手(つまり 中筋真由美です)の食べたいものがテーブルに出てきます。

今朝は久しぶりにフレンチトーストが食べたくなったのでした。


さて、
IHクッキングヒーターをお使いの皆さん、
ホット-ケーキやフレンチトーストを焼くとき

焼き物の温度設定機能を使っていますか??

火力の強弱を数値で設定するのではなく
この場合
 温度を160度に一定に保つように設定するんです。


言葉で書くとめんどくさそうですが
スイッチをピッピッとするだけです。


見えづらいのですが
160という数字が見えますか?

必要以上に温度が上がらないので


うっかりモノの私でも
きれいな焼き目がつきました。

フライパンにめいっぱいのフレンチトースト~~(笑)



せっかく便利なガス機器やIHクッキングヒーターをお持ちなのに
機能を知らないで使っている方が結構いらっしゃいます。

ご面倒でも ぜひ今一度 取扱説明書や一緒にあったクッキング本などを読んでみてくださいね。

あ~~、こんなこともできたんだ~~!!!
こんな機能もあったんだ~~!!

ということが 見つかるかもしれません。

せっかくですから
便利な機能で らくちんクッキングで ラク家事してくださいね。

私も 今一度 本を見ながら
いろんな料理にチャレンジしてみようと思います。

(有)中筋工務店
中筋真由美

**********************

なかよし通信を準備中!
今年も夏休みキッズフェアを開きますよ~。
お知らせまで もうちょっとお待ちくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿